2009年01月30日

デジタル一眼レフ

デジタル一眼レフ

…略してデジイチ

…が


欲しい!!

ず〜っと前から欲しいんだけど会社辞めちゃって資金調達が出来ないから買えないっていう状況です。・゚・(ノД`)・゚・。

デジイチ買えないって事だけで「会社辞めなきゃ良かった」って思ってますΣ(゚Д゚ υ)オイオイ

最初は入門機ってことでニコンD40とかにしようかと思い

色々調べるうちに中級機がいいなって思い

姉にキャノン40D触らせてもらってキャノンいいな〜って思い

けどレンズとか調べて更に店で触ってみたら「やっぱニコンだわ」ってキムタクっぽい顔になり

D90が欲しくなり

またまた調べるうちにD300が欲しくなり

けどそろそろ後継機(D500?)でる可能性高いからそっちがいいかなって今思ってたり

最初に買うレンズはまだニコン用は発売日未定だけどシグマ18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMが良いかと思ってたり。

んで予算大丈夫なら単焦点を1本シグマ30mm F1.4 EX DC HSMを買おうかと思ってたり。

こなれてきたらマクロ欲しいけどマクロ専用だとあんまり使わなくなりそうだから、マクロも出来る標準ズームでシグマ18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM欲しいと思ってたり

マクロを結構使うようであればシグマMACRO 50mmF2.8 EX DG買い足そうかと思ってみたり

広角好きだからタムロンSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical IFも買おうかと思ってたり



・・・

いや、妄想ですよ妄想。

どうせそんな金ねぇよ(´;ω;`)ブァ

けど去年からずっと暇さえあればカメラとかレンズとかでネットサーフィンしてるので知識だけは一丁前についてきてるw

どんどん頭でっかちになっていき、カメラ欲しい症候群の発作が起こる感覚が1週間に1回くらいになってきてる…

末期症状ですな(`・ω・´)ダメダコリャ

ああぁぁあぁぁぁぁ!!

カメラほすぃぃぃいぃぃぃ!!!!!!
posted by shocker at 16:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

