2009年02月03日

寿命

学生の頃に買ったパソコンがそろそろ寿命みたいです。

リカバリしても状況改善されないところを見るとハードディスク、メモリ共にきっとボロボロです。

酷使したからな〜。買ってからほぼ毎日(会社行ってた期間以外)10時間以上起動&制作中は24時間つけっぱなしのCPUフル回転状態・・・そろそろガタがきている模様。

スペック的にも限界感じてるしね。

CPUがペン4の3Gですもの。
グラボもFX1400(128MB)ですもの。


そりゃきついっすよ。

てことでパソコン探しの旅に出た(ネット上で)。

やっぱこれからのこと考えるとCore i7にしといたほうが良いだろうとは思うもののhpやDELLではまだCore i7搭載のワークステーション置いてない…けどマウスコンピュータとかドスパラだと信頼性が…ってことで質問板に質問してみたりした結果、ユーザーズサイドってところに決めました。

全く知らないです、認知度低いです。

が、しかし老舗で信頼性もあるし、パーツの質もしっかりしてる。

なぜ有名じゃないかといったらあまり大々的な広告打ってないのと、質が良いパーツ使ってるせいで値段が高くなるので一般人受けしないっていう感じです。

まぁそんなこんなでただいま見積もりを送ってもらうところです。

基本的な構成は

CPU:Core i7-940 (2.93Ghz)
メモリ:3G
HDD:500G
グラボ:QuadroFX1700
電源:610W


って感じっす。

超スペックアップです。

界王拳から超サイヤ人3くらいのスペックアップです。

正直せっかくCPUが最新型なのでグラボをFX3400にしたかったけどFX1700でさえ7万もするのにFX3700にしたら更に+6万かかってしまうので控えておいた(;・∀・)

FXシリーズの時点で最高級シリーズなので何の問題もないだろうということで。
んで不満になったらちまちま金ためてFX1700x2枚にしたほうがきっと良いしね。

てことで今月中には新しいマシンになってる…はずだ!!

それまではなんとか頑張ってねマイパソコン。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by shocker at 18:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

