2009年12月08日

最適な睡眠時間

睡眠時間について。

必要な睡眠時間は人それぞれです。

長い間、自分の最適な睡眠時間を模索してきた結果をなんとなく発表。

起きたあとのパフォーマンスも含めて私の最適な睡眠時間は、

5時間〜6時間+1時間強の二度寝

これが現在一番素敵な睡眠時間です。

5時間〜6時間寝て、起きてトイレ行ったり飲み物飲んだりしてちょっとボーッとしてまた1時間くらい寝る。

二度寝が重要らしく、二度寝しないで8時間だとダメ。

三度寝以上しちゃうとさらにダメ。

・・・難度高い(;´Д`)


友人、知人の話を聞いたりするとやっぱり皆さん最適な睡眠時間てバラバラなんですよね。

少ない睡眠時間で長時間活動出来る人が羨ましい今日この頃。
posted by shocker at 13:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

