2010年01月30日

駄文x3

ニートの原因、5割が「不況」
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20100128/274767

引用:
「ニート」になる要因について、県内の若者の5割超(複数回答)が「不況等の経済状況」と考えていることが28日、県が18〜29歳を対象に実施した「青年の意識と行動に関する調査」で分かった。


個人的なことですが、自分が現在フリーターで職が決まらないことを不況のせいにだけは絶対にしないようにしてます。

私がまだ就職できてないという話をすると二言目には「不況だからね」が返ってきます。

ん〜自分的にはけっこう楽にノホホンとやってるだけなんですが、周りに心配かけすぎてますね。

これが潮時ってやつですか。頑張ろう。

-----------------

そうそう以前導入したスケジューラですが、効果絶大です。


作業ごとに期限がわかってモチベーション維持になるのはもちろん、終わらないと次の日にタスクを移動するようにしてるのでもうイッパイイッパイですヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/オロオロ

欲張りすぎてスケジュールを自分の限界ギリギリに設定してるのでもうハンパないっす(゚Д゚;

土日予定が入らないの前提でスケジュール組んでますが、まぁ予定入らない土日なんてほとんどありませんよね(`・ω・´)キリッ


けどそのおかげで楽しい緊張感(危機感)が維持できてて、コンポジットまではなんとか予定に沿って行けそうです



問題は音入れ作業…


音関係は真剣にやった事ない(ぉぃ ので作業時間が測りきれない!!

今回はループシーケンサーとかいうものを使って音楽も自分で作ろうと思ってるのでどれくらいかかるのかもう全く未知数(;・∀・)

ん〜不安だ。

-----------------

とここでまたまた話変わりますがコーヒー効果がすごいってことが判明しました。

全然眠くならなし、眠い時も覚醒します。

コレはきっとカフェイン効果と、苦手なものを無理やり摂取してることによる拒絶反応とのコラボレーションだと思うのです。

そして飲み慣れることなく飲む度に「コーヒーやっぱり無理だわ」と思いながら飲んでるのでカフェインに慣れてもきっと効果は持続するはず。

眠眠打破とか効いたためしがないので生まれて始めてハッキリした覚醒効果を感じました。

ちなみに眠眠打破もコーヒー味ですが一瞬だと我慢できるのでダメみたいです。


ニュース記事だけ書くつもりが駄文がめっちゃ続いてしまったww


さて、今日も制作スケジュール詰まってますが他の予定も入りましたのでコーヒー飲んで気合入れてこう(゚Д゚)

posted by shocker at 09:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

