2009年12月25日

やんやんマチコ

やんやんマチコきました!!

http://www.yanyan-machiko.com/

ウサビッチのカナバングラフィックスの最新作。
カナバンの作品は素敵だな〜。

第一話は公式サイトから見れますよ!!ぜひ!!

ていうかyoutubeだからココに貼っても良いのかな…リンクだけにしておこう。

http://www.youtube.com/watch?v=u4DUnaYBWHw&feature=player_embedded

他のキャラたちが楽しみです。







CGsyomei_468x60.gif
タグ:映像
posted by shocker at 21:15 | Comment(0) | 映像とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

the TV show

これは面白い。

タグ:アニメ
posted by shocker at 09:31 | Comment(0) | 映像とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

自主制作アニメーション『フミコの告白』

色んなところで騒がれてますが、「フミコの告白」という21歳の精華大学って所の学生さんが制作した短編アニメーション作品。

すごいです。

posted by shocker at 10:13 | Comment(0) | 映像とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

Onwards

XSI & houdini 勉強会さんより

Onwards from AKQA on Vimeo.




抽象的な映像は最後まで見る前に飽きてしまうことが多いのですが、この作品のように最後まで観てしまうものがたまにあります。

何なんでしょう。クオリティが高くても途中で見なくなるものもあれば特に際立ったものがなくても見てしまうものもある…この差はなんなんだろう。

感覚の問題なので意識して違いを見つけるのは困難ですが、それを見つければ意識して自分の好きなものが作れるような気がする…絵や映像、音楽にしても「そもそもこういうのが好き」っていうのがない雑食性の人間なので自分が惹かれるものが何なのか常に気になってたりします。


ということでたまには普通の日記っぽいことでも書いてみようかと思った次第でございます。
タグ:映像
posted by shocker at 05:39 | Comment(0) | 映像とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

サカナクションPV

児玉裕一さんが監督として制作されたサカナクションの「ネイティブダンサー」のミュージックビデオがカッコいいです。




ちょっと調べてみて初めて知ったんですが、児玉さんの作品は私が「良いな〜」って思ったことがあるものが多いです。

観たことなかった作品も好み。

Mr.Children「エソラ」



東京事変「キラーチューン」



東京事変「閃光少女」

posted by shocker at 09:18 | Comment(0) | 映像とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

すごく…動いてます

Vimeoのアップのテストも兼ねてXSI&houdini研究所さんのブログで紹介されてたアニメーションリールを。。

CamAnimation08 from Cameron Fielding on Vimeo.


もうなんか、すっごい動いてる。
こんなに自由自在に動かせるようになりたいっすね(ノД`)

それにしてもVimeoは良いな( ゚∀゚)イイ!!
posted by shocker at 08:43 | Comment(0) | 映像とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

